2017/08/29 16:07

まだまだ残暑が厳しいみなべ町です。
みっちゃんは、毎日梅干しを食べて夏バテせずに
梅干し作業に励んでいます。

食欲が無い時も食べられる「素麺」のみっちゃんアレンジを
ご紹介します。

梅素麺』です。

南高梅が乗ってますが、ただ乗せてるだけではないんですよ〜。




お鍋に梅干(白干梅)を入れて素麺を茹でます。
そして、あとは普通に茹で上がった素麺に
お好きな具材をトッピングしてください。
(今回のお野菜はみっちゃんの食育畑で穫れたものを天ぷらに!)
最後に、お鍋で茹でた茹で梅を乗せて完成です。

なんとも爽やかなええ塩梅に仕上がりますよ。
是非、お試しくださいね。